いつのまにかJr.も39歳

べつに野球に興味あるわけじゃないけど、これは久々に懐かしい名前が出てきたので気になったスポーツ記事。

 不動の正右翼手としてチームを支えてきたイチロー外野手が(胃潰瘍のため)故障者リスト入りしたシアトル?マリナーズ。今季開幕戦を目前の4月6日に控えた現在、この緊急事態への対応が注目されるが、ドン・ワカマツ監督はケン・グリフィーJr.外野手をミネソタ・ツインズとの開幕戦で右翼に先発起用すると明言した。

 これはマリナーズの地元紙『シアトル?タイムズ』(電子版)が3日付で報じたもの。グリフィーは39歳という年齢と故障がちなことから、本来ならば指名打者での起用が基本路線。ましてや開幕戦が行われる敵地メトロ?ドームは負担の大きい人工芝で、なおかつ相手先発は左腕のフランシスコ?リリアーノ投手が濃厚だが、ワカマツ監督はグリフィーとはすでに話し合いを持ち、右翼での出場に了承を得ていることを明らかにしたという。

 また同紙は、イチローの代わりに1番に入るのは、エンディ・チャベスとフランクリン・グティエレスの両外野手のどちらかになるとワカマツ監督が語ったことも紹介している。

1990年には親子で同じシーズンをケン・グリフィー
彼ももう39歳なのね〜(汗)