た〜のし〜い♪(〃▽〃)キャー♪

リスケしたはずのABCクッキングスタジオの無料レッスンに、仕事の都合でまだ行けていないみちるです(;-∀-)ゝ”

今夜はNon*ちゃんが結婚式の二次会でお留守&旦那様放置プレーなので、ちまちまとお料理することに。
さて、なにを作ろう??
男性的ワイルドさを強調しつつ、マイルド且つ日本人のココロ的なスーバラシイ一品はないものか?←この時点で一品しか作る気なし(笑)

人生究極のテーマに悩みつつもヌボ〜ッとテレビを見ていると・・・ッ!!
レンジで15分!簡単ブタさんの角煮!?Σ(・Д・ノ)ノ ナントッ



材料は、生姜・ほうれん草・豚バラのブロック・コーラw



テキトーに切ったブロックを大嫌いなアイツを思い浮かべながらフォークで滅多刺しにし、他の具材と一緒にテキトーなお鍋に放り込んで、コーラを1本(買ったのが2本なら2本でもいいし)を投入します。
キッチンペーパーで落し蓋をして、2〜3分弱火でアク抜き。

え?電子レンジで15分じゃないのかって?レンジに入れていいような大きな耐熱容器がないからお鍋でフツーに作るんですよ〜(´▽`*)アハハ



アク抜きが済んだら、出し汁1:タレ1*11にしたお鍋に移し替えて、汁が少なくなってお肉が松崎しげるみたいな黒さとテカリ具合になるまで放置します。



電子レンジで蒸したほうれん草と和モノの器に盛ればそれらしく完成!



ミックスベジタブルをミックスした、ミックスミックスベジタブルオムレツとプチトマトを添えれば、明日のお弁当のできあがりさ〜!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


さて、暇だ。次はなにをしませぅ・・・

*1:お醤油+酒+みりん+甘いもの