Access三昧

正月明けからこっち、へっポコ状態からまったく抜け出す気配がないみちるです。

それでも仕事は来るわけで。今週はもらったデータから帳票を生成するってんでAccess三昧。
素敵なお客様と可愛い営業さんがグルになって「13明細で改ページ」なんて仰るものですから、ちくちくVBAを書くハメに。なんで10行毎の改ページじゃイヤなのよ!?ふつうそこは10で行くでしょう。つうか、行きなさい!そうなさい!

そんな心の叫びも当然届かず。ちっ!
やさぐれながら作業開始(笑)

でも「イヤよ、イヤよ!放してちょうだい!」と言いながら、やり始めると凝ってしまうんですよねぇ。
頼まれてもいないのにフォームを作り。四角いボタンじゃ味気ないからとPhotoshopで作ったイラストを貼り。Webサイトみたいにマウスポインタを乗せた時にだけ文字色が変わるようにとまたイラストを作り、VBAを書き。

我ながらなかなか可愛らしい出来栄えです。
あとは本来の目的の帳票がちゃんと出来るかだな(笑)