一人遊び


http://www.eiichi-kahn.jp/
mixiでたまたま開催されているのを知って行ってきました。
いやぁ、今日は横浜→大手町→銀座→横浜→飛鳥山と細かく移動の多い一日です。

で、この展示。およそ一世紀前に撮影された各国の風景・風習の記録なのですが、色がついてるだけで、こんなにも生き生きと迫って見えるものなのか!
日本以外の国にとって百年は変化るすには短過ぎるのか、はたまたそれだけ習慣が大事にされているのか。最近撮影したのではないかと思うような写真もあり、一方で郵便屋さんのカバンが木製だったりとギャップが楽しい企画展でした。
写真が好き・博物館が好き・NHKやドキュメンタリー番組が好きって方にはオススメします。桜も七部咲きですから、デートに使ってください←誰に言ってる?(笑)

ちなみに入館は300円。エントランスで職員さんに「ボンジュール!」と元気良く挨拶すると240円に割引きしてくれます。誰がこんな企画を考えたんだか。みちるは元気良く言えましたよ♪

渋沢栄一の創設したもの