アニメ『スチーム・ボーイ』を観た☆

涼しいと言えば今日、東宝シネマ*1@南大沢でいま話題の『スチーム・ボーイ』を観ました☆
観はじめたのは19日だったけど、観終ったときにはたしかに20日になっていたので今日の日記に書こう(^ー^)


鈴木杏ちゃんが主人公のレイ少年の声優をするってことで、楽しみにしていたんですよねぇ(^O^)〜♪
映像もデジタル全盛期のなか蒸気だけは手描きにこだわっただけあって、動きがとてもリアルで関心しちゃいました★
スカーレット嬢は小西真奈美が声をアテたらしいけど、どんなに頑張って聴いても小西真奈美のイメージが湧かなかったです。これってつまり、とても上手だって事なわけで。彼女への認識を改めたゾ!


さぁ、次はどんな映画を観ようかなぁ。
シュレック2』か『キング・アーサー』に惹かれるけど、僕のまわりの友だちは観たがらないだろうなぁ(TpT)
個人的にはどちらも面白そうだと予想しているのだけど。。

*1:旧ヴァージンシネマ