My best friend's wedding !!

今日も仕事を早めに片付けて、いそいそと友だちに会うためバイクを走らせる。今日は貸していたDVD達が帰ってくる日♪洋画からアニメまで手持ちのソフトのほとんどが出払っていたので、久しぶりの再開はまさに感動?

本当は久しぶりに会ったんだから一緒に食事でもして行けばよかったのかも知れないんだけれども、どうにもDVDを観たくて早々に別れてしまいました(;´д`)ゞごめんなさい。つぎはもっとちゃんと時間とってゆっくり話しましょう。


僕は映画=娯楽が基本な人間なので、今夜はジュリア・ロバーツ主演のラブコメディ『My best friend's wedding』を観ることに。


9年前に別れて以来ずっと親友という関係を続けてきた元カップル。彼らはお互い28歳になってもまだ未婚だったら、そのときは一緒になろうと誓い合っていた。そして28歳のある日、元カレから電話が。ついに誓いのプロポーズ!?
ところが元カレは4日後に富豪の娘である女子大生(=キャメロン・ディアス)と結婚するという。主人公は単身、元カレのいるL.A.に乗り込み、3日で式をぶち壊して元カレを略奪しようと奮闘するというラブコメディ。


キャメロン・ディアスの母親役がNHK海外ドラマ『ダーマ&グレッグ』でのグレッグの母親役だったり。従姉妹役の女性のうちの一人が、これまた僕の大好きな野球映画『オールド・ルーキー』での主人公の奥さん役だったり。映画好きにはいろんな意味で楽しめる作品です♪欲を言えば元カレ役の俳優さんがもっと格好良ければbetterだったのだけど。。このへんはやっぱり日本人とアメリカ人の感性の差なのだろうか。