ジョンは悲しそうに微笑んだ。

昨日は大して興味もないくせに、なんだか気になってしまって彩見と千咲と一緒になってオリンピックの開会式〜日本選手団の登場までをテレビで見てしまった。
今回の入場行進はアルファベット順ではなくギリシャ文字順だというので、日本がいったい何番目なのか分からず、最初から最後までジ〜ッとテレビの前にいなくちゃならなかったけど、フランスがかなり最初の方だったのが面白かった(^ー^)

開会式ではギリシャの歴史をモチーフにした総勢2500名によるパフォーマンスが良かった(^-^)/
ギリシャ彫像だと思ったら全部人間だったのには驚き!

でも高田賢三デザイン(ユニクロ制作)による日本選手団のコスチュームはダサイですっ!おばぁちゃんが着るみたいな白地に花柄のコートって…(-.-;)まるで健康センターの浴衣みたいだった。

==============================================

08:00
そんなわけでとても眠いのだけど10:00にはコンドミニアムを出なくちゃいけないので頑張って朝ごはん&お片付けをした。
お酒と寝不足のせいでほとんど食欲はなかったけど、女の子たちが頑張って作ってくれたホットケーキを要らないとも言えないのでありがたく頂きました。

賢三は例によって例のごとくギリギリ崖っぷちまで眠り続け、とても運転できるような状態じゃなかったので、また僕が運転するハメに。。
寝不足でハンドルを握ったので、運転の半分は小人さんに任せて居眠りをすることになてしまったよ〜(汗)

==============================================

10:00
コンドミニアムまで愛車Bbで来てくれたチカラを加えた僕ら6人は、お昼の電車で合流するはずの上条を迎えに大月駅へ。
今日はものすごく日差しが強くて暑いです。そのせいで出掛ける人が少ないのか、道はスイスイだったけど。


お昼ちょっと前にフラワーセンターに到着。4年前よりなんだか売店が増えたみたい。
向日葵畑は2/3がもう終わってしまったけど、それでもとても綺麗だった!みんなでたくさん写真を撮りました♪
その中でも笑えたのが、僕が『ジョンは悲しそうに微笑んだ』と名づけた1枚。
どこの誰がやったか知らないけどウケました(爆)他にもたくさん似たような作品があったけど、これが一番哀愁を感じさせる微笑だったなぁ。


お昼はコリアンキッチンでカルビうどんを。うまうま(^ー^)
そのあと100円ショップでビーチバレーのボールとフリスビーを買って、竜王の芝生の公園でみんなで遊んだ。
着替えもないのに汗ダラダラ(x_x)途中から上半身はだかで噴水に入ったり、アスレチックしたり。子供バンザイ的に遊びました(笑)みんな若い!

==============================================

レンタカーは6時まで借りれたけど、疲れたしあらかじめ徴収した旅行代金の清算もしなきゃってことで5時頃には甲府駅に戻ってきた。
僕はこの二日間で5時間ほどしか寝てないので、もう眠くって眠くって(x_x)
さっさとステラおばさんのクッキー店に行ってくつろいじゃった。


今回の旅行はドタキャンしたトオルの宿代をみんなで負担しても\18,240しか掛からなかった!やす〜い!幹事をはじめ、みんなのお母さん役をやってくれた千咲嬢に感謝ですネ!


18:59
チカラの見送りで高尾行きの普通列車に。じゃあね、チカラ。また会う日まで。

帰りは運良く座れた(´∀`)
ホントはもんのすっごく眠かったけど、千咲がトランプを出してきたので3回だけジジ抜きした。
そのあと、ひとしきりクスグリ合いで盛り上がり、彩見のオススメで岩波文庫『茶話』の朗読会をやった。この本はたぶん昔の新聞に掲載された風刺コラムを集約したものだと思うけど、けっこう面白いので明日は図書館に行ってコレを借りよう。


19:45
高尾に到着。
僕と賢三は京王線なので、ここで女の子たちとは別れる。楽しかった。


20:20
帰宅。家はあつ〜いっ!自室の気温が35℃だったのを見た瞬間、家出したくなった(笑)


<まとめ>
今回の旅行はほとんど千咲が取り仕切ってくれたから楽だったぁ(´∀`)
今度は秋にでも旅行したいネ!