秩父へ行く。

8月15日-23:00

仕事から帰ってきたヤンマとうちで落ち合い、愛車*1で一路、西武秩父を目指す。
明日はJuliaと久しぶりに遊ぶので、前日入りをするのだ。
お盆の末日なせいか道はスイスイ♪ご機嫌にとばす(´∀`)
府中〜小金井街道〜所沢街道〜R463バイパス〜R299〜芦ヶ久保セブンイレブン


8月16日-00:30

芦ヶ久保セブンイレブンで無事にJuliaと合流。セブンでお酒を買って、ついでに雑誌を立ち読みする。
やっぱり加藤ローサちゃんは可愛いと思う♪とくにゼクシーのテレビCMのときのウェディング・ドレス姿が超かわいいっ(>_<)
キュートな上目遣いがまぶしすぎるぜ(笑)


8月16日-01:00

西武秩父のJulia邸に到着。Juliaがあらかじめ作っておいてくれたナメロウ、茄子と生姜のポン酢あえ、マグロとカンパチとアジのお刺身、タコ酢、揚げタコはどれも最高♪


Juliaに10月に生まれる長男のためのベビーシートをあげる。彼の好きなプーさんと同じ黄色のシート(^ー^)


ヤンマのファーストネームが和広だという事が判明。僕もJuliaもず〜っと和宏だと思ってた(笑)
僕なんて、もう15年の付き合いになるというのに…。


8月16日-02:40

就寝。一つのお布団に3人で雑魚寝(苦笑)
ヤンマは電気を消すまでひたすらにエロ本を読み漁っていた(-.-;)
寒いので僕だけお布団を2枚にしてもらったけど、やっぱり暑くって。でも今さら言えないので我慢して寝た。

==============================================

8月16日-07:00

起床。すぐにオジボウ*2のところへ行ってBBQセットを借りる。

CIVICで橋立川のBBQ場へ。すぐ海パンになる。その場で着替える。隠さない。ちょっと恥ずかしい(^ー^;)
水はちょこっと増水していてJuliaが溺れかけたけど、慣れると冷たさも大丈夫。ヤンマと何回か水泳対決したけど、すごく疲れた。
思えば泳ぐのは5年ぶりになる。準備体操もせずによく溺れなかったものだと思う。


ヘミングウェイ似の外人にオジボウから貰ったトウモロコシを分けてあげる。
彼のアコギ演奏は素敵だった♪まぁるいお腹に真っ赤な海パンがとっても似合ってた。


焼肉たべすぎで死にそうに。ラストの焼きソバがいけなかった。


8月16日-14:30

オジボウの所へBBQセットを返しに行く。そのままちょっと休んで、すぐに温泉[満願の湯]へ行った。背中が焼けたみたいで、ちょっとヒリヒリする。
今年は美白少年をあきらめたとはいえ、やっぱり悲しい。


8月16日-16:30

産院へJuliaの奥さんを迎えに行って、そのまま西武秩父の美味しいお蕎麦屋さんへ。なんだか今日は食べてばっかり。
お腹は全然空いてなかったけど、それでもうな丼とお蕎麦のセットを食べた。

美味しかった。でも吐きそうだった(苦笑)


彩見からメールが入る。NGO試験に合格したので、来年には日本語教師としてアルゼンチンに派遣されるらしい。
おめでとう!でも寂しいよ〜(;_;)


8月16日-20:10

Julia邸で1時間くらい寝ちゃった。意識がプツって切れた感じ。
お礼を行って秩父を発つ。


8月16日-22:10

府中に帰還。愛車を満タンにする。燃費は10.64km/Lくらい。なかなか頑張ってくれた。


8月16日-現在

日記を書いてる。眠い。おやすみなさい。

*1:ステップワゴ〜ン♪

*2:Juliaの奥さんのお母さんのあだ名(笑)