例によって例のごとく

眠れない夜なのでバイクに跨ってみた。出発直前までYOUがゲストの『さんまのまんま』を見ていたので、出発したときはたぶん午前2時半をすぎていたと思う。


とりえあず海が見たいと思ったので、小田原まで行こうと思った。
国道16号からR246へスウィッチして下道で松田まで。松田でR255に乗り換えて20分もすれば、もう小田原だ。ゆっくり走ってきたけど2時間も掛かってなかったと思う。


小田原から見た(夜中だし)海は真っ黒で海苔みたいだったので、明るくなるまで伊豆に向けて走ることにした。午前4時の決意(・∀・)

==============================================

−6:00

伊東のセブン・イレブンでカップ・カルビ(あるんです、そ〜ゆうのが)と肉まんを食べる。温かい。
晩夏の明け方は、長袖を着るほどに寒かったので温かい食べ物が嬉しい(^ー^)v


R135を河津方面へとひた走る。途中、伊豆高原西伊豆バイパス*1修善寺と抜けて、西伊豆へと出る。
空はだいぶ明るくなって来た。でもまだコムサの長袖ジャージは脱げない。海の向こうに富士山のシルエットが見える。もっと晴れてたら気持ちよく見えるのに。


−8:20

松崎町の雲見に到着。ここを旅の目的にと決めた。雲見には海に面した無料の露天風呂があるから好き(´∀`)
駐車場もなく入り口も分かりづらいので、利用者がすくないのもいい。

(↑この立て看板だけが目印★)

今日は先客がチラホラ。みんなちゃんと水着を着ている。ふだんはマッパだけど、失礼のないように僕も水着を着ることに。

雲見露天風呂は海水だけど、沸かしたものではなく源泉掛け流し♪
申し訳程度の脱衣所のあるほかは、石造りの露天風呂があるだけ。目の前は入り江。
まさにプライベート・ビーチみたいヽ(゜∀゜)ノ
ぬるめのお湯が冷えた体に心地よい。そのまま20分くらい眠る。気が付くと浴槽の反対側まで流されていた。危なかった(;゜Д゜)


せっかく綺麗な入り江なのですこし泳ぐ。コンタクトなので絶対に顔は水に付けないぞ、と決意する。2分後に足を滑らして入水する。眼が痛い(+_+)


水はすごく綺麗。熱海や白浜の海水浴場よりずっとイイ。ダイビングする人までいるくらいだから、たぶん魚もいる。温泉が流れ込んでいるので水温も高め。
もの凄く頑張って泳いだら本気で疲れちゃったので、また温泉に入る。

お姉さんたちが入ってくる。いろいろ話す。
でも気恥ずかしいのでうつ伏せに入浴して海を見る。今思うと少しもったいない気もする(笑)


−10:30

お姉さんたちに食べ物のお礼を言って、バイクに跨る。シートがアッチィヽ(`Д´;)ノ
帰りは松崎→下田→河津ってルートで東伊豆へ。通りかかるビーチには水着と「P」と書かれたうちわを持って駐車場をアピールするおじさんでいっぱい。

==============================================

−17:30

地元に無事帰還( ´ー`)フゥー...。ありがとう雪之条♪*2
なんだかスッゴイ眠い。ヘルメットが重くて首と背筋が痛い。眼もイタイ(+_+)

お風呂に入って体中の塩分を流す。パルに夜ごはんをあげる。


−20;00
あとは限界。もう眠る。日記は明日書けばいいや、とか思って眠りにつく。

う〜ん、目的もないくせに体力使ったなぁ(;´ー`)

*1:前は有料だったけど、無料になっていた

*2:僕のバイクの名前。