コーヒーが好きなので(^ー^)

寒い日が続きます。こう寒い日が続くと我が家の(主に僕が提唱する)慣習として夕飯は「キムチ鍋」になります。今日は最高のキムチ鍋日和なので、車で3分の若松町まで材料の買出しに行く。


スーパーの1階で1個105円のケーキを発見!低脂肪でカロリー40%カットとな!今夜のデザートはケーキだ*1


驚いたことに、これだけ広いスーパーに白菜がないっ( `Д´)/
仕方ないので長ネギ増量。甘口タラも入れる。豚肉はアメリカ産と国産を半々で。

インスタントコーヒーが20%増量で398円だったので購入することに。マキシムとBlandyで迷ったけど結局Blandyにした。勝敗の決め手は新開発の「剥がしやすくなった」ビンのセロファン

==============================================

帰宅後、さっそくBlandyを開けてみる。ん〜、いい薫り(*´∀`*)
京都にFAX注文して買っている「イノダ・コーヒー」も好きだけど、インスタントのチープでお手軽な薫りも大好きである。
新開発のセロファンも剥がしてみる。なるほど。簡単にはがれた。べつに剥がす必要はないけど、なんだか気持ちいいので満足。
セロファンを剥がすと、ビンそのものにデザインが施されているのに気付いた。
カフェ・ラテ」やら「コーヒー」やらの単語がクレヨンみたいにポップに書かれていてなかんか可愛い♪
気に入ったので今日の写真はキムチ鍋ではなくBlandyに決定!

*1:昨日もケーキ食べたのに…