そう言えば昔ツチノコ探したなぁ(´〜`)

毎年ネス湖では、ネッシーの年間ベスト目撃に6000万円!もの賞金が贈られるネッシー探し世界コンテスト」なるものが行われているそうです。そして1990年の今日は、その第一回大会が行われました。どこの誰がこんなもの(?)に6000万円もの賞金を出しているのかと思って調べたところ、出資しているのは「William Hill」という会社。William Hillは、世界有数のベッティング(賭博)会社で、合法の場外賭博を専門に扱っています。設立は1934年で、この分野で65年以上の経験がある英国の老舗だそうです。*1
みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

*1:他のサイトではWilliam Hillはブックメーカーと紹介されていましたが。[後日追記]どうやらブックメーカーとは賭博会社のことのようです。では出版社はなんて言うの?