ディズニーランド行きた〜いヽ( ´▽`)ノ

ディズニーシー大停電 4時間早め午後6時に閉園
22日午後3時半ごろ、千葉県浦安市東京ディズニーシーTDS)で大規模な停電が発生した。復旧の見通しが立たないため、通常より4時間早い午後6時に閉園した。入園者は約1万6000人いたが大きな混乱はなく、けが人もいないという。(共同通信

オリエンタルランドによりますと「閉園時に東京ディズニーシーにいらっしゃったゲストの皆さまで、ご希望の方は振り替えで東京ディズニーランドにご入園いただいております」ってことですけど。コレってどうなんでしょ?返金でしょう、ふつう。
僕がいつも舞浜に行くときは、「よっし、今日はシーだ!ヽ( `∀´)ノ」とか、ある意味で「決意」して行くので。途中でランドへ移されたら、たぶんあまり嬉しくないです。正直、泣くと思います(-_-lll)
「ここはファストパス取っておいて〜、んで今のうちにコレ乗ろ♪」とか計画立てたのが水の泡ですもの。「わ〜い、1日に2つ制覇☆」とは喜べないよなぁ。
あ〜、でもTDL行きたいなぁ( ´ー`)え?彼女つくれって?う〜ん…それはまだイタイ。
[追記]払い戻しを始めたようです。