恐怖のアメリカ大統領選(((( ;゜Д゜)))ガクガク

今日は、米国の実験ラジオ局KDKAが初の実験放送をした日です。最初に放送されたのは、大統領選挙の開票速報で、この年(1920年)大統領に当選したのはハーディング氏。しかし、アメリカ大統領選挙には、こんな怖〜いジンクスがあるそうです。
0(ゼロ)のつく年の選挙で勝つと任期中に不慮の死を遂げる(;´Д`)

1840年当選:ハリソン病死
1860年当選:リンカーン暗殺
1880年当選:ガーフィールド暗殺
1900年当選:マッキンレー暗殺
1920年当選:ハーディング病死
1940年当選:ルーズベルト病死
1960年当選:ケネディ暗殺

歴代43名の大統領のうち、実に7名が任期中に他界!
アメリカでは「7人に1人が人格障害」だそうですが、どちらも驚くべき数字ですね(;´Д`)
このジンクスを唯一打ち破って今年6月6日までご存命だったレーガン元大統領(1980年当選)ですら、任期中に暗殺未遂に遭っています。ちなみにブッシュ現アメリカ合衆国大統領閣下は2000年の当選です。いよいよ今日に迫った大統領選。
ブッシュ氏の寿命は、ケリー候補の得票数次第なわけで…。
ちょっと心配であります。


みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆