小鳥とかじゃダメですか?

サンリオを経営危機から救い、今やアメリカのセレブ達にも収集家が多いというキティちゃん。みつるは身体が横向いてるのに顔が前向いてるキャラクターにはあまり興味ないので*1、地方へ行っても「ご当地キティ」ストラップの前を素通りしてしまうのですが。ま、みつるの嗜好はともかく、たしかにキティちゃんは日本が世界に誇る有名人(?)ではあります。
最近では、『キティの日記』というblogまであったりします。たまにキティちゃんの体験談なのに、筆者の欄が[スタッフ]となっていたりして、意外な面白さのあるblogです。
さて、そのキティ嬢。今年からペットを飼い始めたそうです。それもなぜかペルシャネコとジャンガリアンハムスター。
チャーミーとシュガーというのだそうです。組み合わせ的にある種の惨劇が起こりかねないペットたちですが、猫と仲良しの犬というのも最近ではよく聞くお話ですし。それでも、キティちゃんとチャーミーの関係は気になるところです(-_-lll)
そういえば、映画『スタンド・バイ・ミー』では、森で焚き火を囲む少年たちによって、こんな会話が交わされていましたね。
「ミッキーはネズミ、ドナルドはアヒル、プルートは犬。…グーフィって何だ?
僕も答えが知りたいです。

スタンド・バイ・ミー



みつる的評価

Amazonで見ちゃう
by G-Tools

生まれた初めて買ってもらったCDでしたね(*´∀`)たしか調布の本屋さんのワゴンセールで買ったんでした。
[余談]
そういえば、多摩市のサイトによると、今月から同市*2では、通常の200円にプラス200円払えば、キティちゃんの絵柄入り住民票が発行してもらえるそうですが。
なんか、携帯の契約とかに持っていっても突き返されそうではあります(笑)


みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

*1:つまりミッフィーも好きくない(;´Д`)

*2:多摩市にはサンリオ・ピューロランドがあります。