睡眠を削る価値はありました。

読みさしだった図書館の本を1:58amから半身浴にて読み始め、3:35am読了。何やってんだか(笑)

ゴルフ場殺人事件
アガサ クリスティー Agatha Christie 田村 隆一

みつる的評価 
見どころ満載、クリスティー初期の傑作
どんでん返し×4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはどんでん返しが何度もあるし、パリ市警のジロー警部との推理対決もあるので、とても楽しめました。しかし、題名のゴルフ場はほとんど出てきません。笑えます。そして、それ以上に楽しめたのが、NHKドラマ版でポアロの声優をつとめて下さった熊倉一雄さん書き下ろしのあとがき!
あとがきに書いてあったのですが、ドラマ版って今でもまだ撮影してるのだそうです。1890年から始まって、今年で14年。『ドラエモン』と同じで、そろそろ俳優・声優の両陣とも年齢的に無理が出てきているようです。まぁ、ヘイスティングズの声をやっていた富山敬氏は、すでにお亡くなりになってますし。どこも世代交代なのでしょう*1


みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

*1:角界とかもね。