ある土曜日の午後の過ごし方。

今日は代々木にてスーツを新調。詳しく書けないのが残念でなりませんが。その技、すで神仙の域に達したと言われる、某有名テーラーのおじぃちゃんに仕立ててもらう事になったのです♪
今日は、まず採寸をしてから、テーラーと相談して、生地+裏地+糸+ベルト通しに付けるアクセサリー+ボタンを決めました。店内には引き出しのたくさんついた古い箪笥があって。小さく仕切られた引き出しの中には、ホントにたくさんのボタンが!500種類は超えてると思います。そのどれもが、「ボタン職人」の手による生きたボタンだそうです。僕は、ボタンを作る専門の職人がいることすら知りませんでした。
その中から今回のスーツ用に選ばれたのは、イギリスのボタン職人が半世紀も前に作ったというビンテージ・ボタンヽ(*´∀`)ノこのボタンを生んだ職人はもうこの世にはいないのに。それでもボタンは、輝きを失わない。みつるは単純なので、そう思っただけで、このボタンがまるで宝石ような気がして来るのです(笑)
さて、スーツの完成は早ければ来年3月。じつに楽しみです( ´∀`)


閑話休題。仕立て屋さんからの帰り道、明治神宮経由で代々木公園へ。みつるは東京育ちのくせして、今日が明治神宮デビューだったりします(゜▽゜;)近いからこそ来ないものなんですってば!(汗)
さて、その明治神宮。と〜っても大きな鳥居があって素敵ですね。全高8メールくらいあるでしょうか。木製の鳥居の中央には菊の紋様が。さすが日本の聖地です( `▽´)ゝ”
おごそかな気持ちで参道を抜け、代々木公園へ。カラスが多いけど、人も多い!そして犬も多い!!被写体いっぱい。楽しく写真の練習が出来ました♪
ポラをクリックすると写真が大きくなります。

カメラを食べてみたいフレンチブルの「まこと君」と、一緒にいるだけで幸せな二人☆

みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆