井の頭公園にて。

※クリックすると写真が大きくなります。

よくお休みでいらっしゃいしたが、名前が分かりません。あなたは、だ〜れ?(*´∀`)
…と思って検索してみたら、名前が分かりましたっ!
判明!この方はオシドリでした!
愛媛県立とべ動物園のサイトによりますと…

ガンカモ目・ガンカモ科 【英名 Mandarin Duck】
日本、中国東北部、サハリン、朝鮮半島に生息しています。山地の河川や湖沼を好みます。雄は、翼の三列風切羽のもっとも内側の1枚が大きくなり、オレンジ色をしたイチョウの葉の形に似た羽が生え、置物と見間違えるほどのオレンジ色を主にした羽毛となります。これは求愛のための美しい体で、繁殖期を過ぎるとメスと同じ地味な色になります。

オスだったんだぁ!しかも、こんなに綺麗なのは今の時季だけってこと?つまり、彼等はみんな「女性待ち」らしい(笑)
そんな時季に出会えるなんて、運が良かったなぁ(*´∀`)