柿を見てきました(゚∀゚)

大学時代のサークル仲間ふたりと、山梨県恵林寺というところまで撮影ドライブに行っててきました!紅葉がとっても素敵でしたよ〜☆


燃えるような紅と、輝かんばかりの黄金色の葉がとても美しい場所でした。
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/8/e/8e576ee3.jpg
恵林寺の紅葉を満喫したあとは、歩いていけるほど近くにある岩波農園へ。ここは「吊るし柿」が有名なスッポットで、干し柿が民家の軒先にズラ〜ッと並んでいる様は圧巻でした!
5千トンの柿を使用しているそうだから、柿1つあたりの重さが375グラムで、約13,333個の干し柿が並んでる計算になるのか。う〜む、すごい!Σ(゚ロ゚;)

http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/9/7/97898b84.jpg
柿と言えば丸いものだとばかり思ってたけど、ここに吊るされている柿の多くは甲州百匁柿(ひゃくめがき)という種類で、リンゴほどの大きさもあるお尻のとがった柿なので面白かったなぁ。ベベちゃんの好物ということを思い出し、お土産に2つばかし購入。どんな味がするのかな〜?
そのあとは人気の「ほったらかし温泉」にも入ったし、今日は風流な一日が過ごせました☆よく眠れそう〜ヾ(o´▽`)ノ


みちるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆