己を知ること☆

『恋愛キャラプロデュース委員会』では、心理学のエキスパートたちが、あなたのキャラを分析してくれます☆

●小野寺みどり氏:戸内女子大学助教授●
彼の場合ね、総合的にみても決してレベルが低い訳ではないと思うんですよ。むしろかなりいいレベルなんじゃないかと思うんです。ただ一点だけ指摘しておくと、ひと言多いんです。多分本人は大して意識してないと思うんですけど、逆に意識してないから厄介というか、余計なひと言でマイナスイメージをもたれる事が結構多いんじゃないかと思います。そのへん本人が意識をもって、相手を傷つけるような事とか、ちょっと突き放すような発言をしないように気をつければ、絶対もてると思いますね。
●梶原敬一氏:コピーライター●
僕も彼はかなりいい線いってると思いますよ。ただね、時々子供っぽいというか、まあいい意味でいえば、少年ぽいって事になるとは思うんだけど、そういう幼さみたいなのが感じられる時があるんですよ。そういうのって人によってはウザぃって感じたりする人もいると思うんだよね。多分ケイタイのストラップとかにそのあたりの性格が現れてたりするんじゃないかと思いますね(笑)。
●西山洋司:渋谷カウンセリングセンター所長●
私が思うに、彼がひと言多いとか、意識せずに人を傷つけてしまうとかいった点は、自分に対する自信の無さと、それを隠そうとする心理が原因じゃないかと思うんです。ですから、自分に自身を持ってと言いたいところですが、それはとても難しい、彼にとってだけでなく誰にとっても簡単な事ではないと思います。したがって、本当の自分をさらけ出せる相手を探すこと、「この人は等身大の自分を見てくれるかどうか」そういった視点で相手を判断する目を養って欲しいと思います。
【総評】

  1. 余計なひと言に注意!
  2. 等身大の自分でいこう!

ええ、ええ。おおよそ当たってるんじゃないでしょうか。
とくに反証がみつかりません(。・ω・)ノ゙