第25回 調布市花火大会☆


※クリックすると画面いっぱいサイズになります。
行って来ましたよ〜☆
有名な隅田川の花火大会の発数が15,000発なのに対して、東京郊外の調布市10,000発!
来場者数では隅田川が数倍も勝る規模なので、調布市の花火大会はゆったり大迫力が楽しめるって意味では案外穴場だったりするのです( ^▽^)ノ

30センチくらいの高さの三脚も持って行ったけど、コチラ(↑)は手持ちで昇天する尺玉を撮影したとこ。
撮影しながら、わざとカメラをぐるんぐるん回して撮ったので、どことなく霊魂です(笑)

こちらは定番の「ナイアガラの滝」ってやつ。
決して見物客の上に火花が降り注いでいる阿鼻叫喚絵図ではありません(゜▽゜;)

ドン!ドドン!ドン!ドン!ドンッ!

もうちょい風があれば、雲があまり写り込まずにすんだんだけどなぁ。

ラストは、まさにスターダストのようでした☆


花火のあとは、電車が空くまで会場近くの和風居酒屋(?)へ。
なんだか雰囲気の良いお店で、店員さんもすごくいい感じ☆今度、ステディも連れてきてあげよう(*´∀`*)
ちなみに今回、急に誘ったのに付き合ってくれたのは、昔の同僚tomo姉です。変わらぬ友情に感謝感謝♪

やっぱり今夜はウナギですよね!うな重、とっても美味しかったです♪
まぁ、「うなマニア」のみちるとしましては...
中国産の激安でゴムみたいなのも好きですが(笑)

余談。
待てど暮らせど終バスが来ません。いいかげん心配になってバス会社に電話したら「は?え〜っと...一時間前に終バス出てますけど...」だって。
ホントだ、21時と22時を読み間違えてたよ(爆)
そんなわけでタクシー呼んで、みちる御用達の「丘の湯」で露天風呂に入ってから帰りましたとさ。