鎌倉小旅行♪そして日記は長い(笑)

4月も下旬になって、唐突に降って湧いたGW休暇。
今さら休め言われて予定立てられるかっ!(゚Д゚#)ゴルァ!!
そんな人生最大の岐路で途方に暮れるかわいい子羊*1に救いの猫手を差し伸べてくれたNon*ちゃんと、土曜はMINIで鎌倉へ行くことに(´∀`人).*:。


GWだというのに高速はどこもスイスイ。鎌倉まで1時間ちょい♪
千円/日という破格の駐車場にMINIを停め、鶴岡八幡様〜鎌倉商店街を、鎌倉駅に向ってゆっくり散策。
途中、可愛いベビーグッズのお店ではNon*ちゃんのお友達の出産祝いにネーム入りのガーゼ生地のお布団を買ったり。
べつのお店では、ちょっと高貴な感じのするコンパクトを買ったりしてちょっとオトナ気分〜*2*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
まぁ、その数分後にはコロッケであえなく食べこぼし大作戦でしたが(苦笑)



鎌倉駅江ノ電PASMOを使える事実に驚愕しつつ一日乗車券を買って江ノ島へ。
やっぱり江ノ電はいい電車です。電車あんま好きじゃないのにコレは好き☆

江ノ島に着いたら、なぜか霧雨と突風の熱錬大歓迎を受けました。
買ったビニ傘なんて、「差す」ことが出来ませんΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
結局、江ノ島にたどりつくまで傘なし。買った意味ゼロ…orz
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/a/3/a3191fe1.jpg
そんな思いまでしてありついたシラス丼は、また格別です(・∀・)

シラス丼・焼きカキ・ビール(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)ノ

江ノ島に渡ってすぐのとこにあるお店で、ここはニャンコがたくさん居るお店なのです。
だから油断してると・・・
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/6/0/609d54e2.jpg
丼ごと奪取されかねません!Σ(゚Д゚||)
江ノ島から望む夕景。


お次に向うは、長谷。大仏様は見ません。
お目当ては『Jupen』という手作りハワイアンジュエリーのお店。
Non*ちゃんの記憶を頼りに長谷の町を歩くと、途中で素敵な笑顔の人力車のお兄さんに会いました。
なんでも人力車を引く人を「俥夫(しゃふ)」と呼ぶそうです。
この俥夫のお兄さんに教えてもらってたどり着いたJupenは、4畳半ほどのとても小さなお店ながら隅々まで素敵なジュエリーがいっぱい!
Non*ちゃんはハートの籠の中にキュービックが揺れる女の子らしい可憐なシルバーネックレスを買いましてよ♪


さて、長谷駅ではさきほどの俥夫さんがお出迎え。
鶴岡八幡様まで夜の人力車ツアーをお願いしたのです(≧∇≦)b
いや〜、楽しかった!人力車に揺られる45分間は、姫・殿と呼ばれて、ひたすら笑顔の絶えない素敵な時間でした☆
三好さん、ありがと〜!!(〃▽〃)キャー♪

ちなみに、三好さんの所属する人力車の会社はコチラ→えびす屋
4枚の四季折々のステッカーを集めると湘南Tシャツがもらえるそうです。
よ〜し、集めるぞ〜!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


鎌倉からの帰り道。やっぱり道が空いていて、いつもの気まぐれで横浜ディナー☆
目的の中華粥のお店「謝甜記」は閉まっちゃってたので別のお店でコースを食べたけど満腹限界ハオチーでした!
でも、今度また中華粥にトライしましょうね〜(´∀`)

*1:※注:みちるのことです。

*2:いえ、オトナですけどね。年は(笑)