鎌倉ドライブ − ダイジェスト日記

※アップしたい写真がまだ全部揃ってないので、ダイジェスト日記です。
土曜は10時にNon*ちゃんをMercury7でお迎えに行き、鎌倉へ*1( ・∀・)ノ
目的は、GW中にNon*ちゃんのお姉ちゃんが産んだベビーの名前が決まったので、ネーム入りブランケットを購入するため♪
しか〜し、この日はナビの調子がすこぶる悪い。。
みちるは、20万円もして毎年マップデータを買い替えなくちゃならないカーナビの代わりにau携帯の「助手席ナビ」でナビってるんですけど、この日はなぜだか反応が遅く、降りなくて良いとこで降りたりしたおかげで、高速代が通常1000円のとこを倍額払いましたよ!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
不吉な予感・・・(;-J-)ゝ”
鎌倉についてからも左折禁止のところに入れと言われて、進入禁止違反で2点の加点+7000円のペナルティですからね。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/tetsujin1204/20051009/20051009131535.jpg
↑犯人の助手席ナビ(笑)


でも、運の悪かったのはそこまで。あとはお天気もよく快調!!ヽ(゚∀゚)ノ
お昼は、予ねて決めていた七里ヶ浜へ。
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/9/d/9d5ed527.jpg
お店は、雑誌『散歩の達人』に載っていた「和食処 さらい」さんへ。
七里ヶ浜の丘の上のSEIYU近くにあるんですけど、お魚不足だった僕らにピッタリ☆
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/9/a/9afad724.jpg
まずは、鎌倉野菜のてんぷら。もちろん塩でいただきます(゚∀゚)ウマー♪
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/4/a/4a03662e.jpg
みちるは、地あじの漬け丼。こんなにやわらかいアジはじめて!��(゜∀゜)
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/2/3/231157af.jpg
Non*ちゃんは、ばらちらしです☆
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/f/f/ffbc62dd.jpg
店内が相当暗かったのでブレてますが、かなり美味しいですよ(≧∇≦)b
彩りも本当に綺麗だったし。


ランチ後は、七里ヶ浜周辺を住宅地〜海岸に至るまでプラプラお散歩♪
やっぱ、このあたりのお家は素敵だわ(・∀・)人(・∀・)ノ
海では、裸足になって砂浜を歩いてみたり。暑いくらいの日差しだったので、ほんのりぬくい程度の海水はとても心地好かったです(´∀`*)ウフフ
写真?写真は整理して、後日UPします!


さて、今回のミッションはあくまで出産祝だという事で鎌倉に戻って、小町通りでターゲットのブランケットを無事に購入(☆∀☆)キラリン
気に入って使ってくれるといいんだけど♪


書きたいことは山ほどあるのですが、だいぶ長くなってきたので、ここからは超ダイジェスト版で←決して手抜きではありません(笑)
東京に戻った僕らは「潮風を流したい!スパに行くにゃ!(・∀・ )ノ」という事で、いつもの「丘の湯」へ。
いや〜、焦りましたよ。なんせ閉店までリミット1時間でぎりぎり入店するほど時間が切迫してましたからね!
おかげで寝湯に入った途端に40分ほど寝ました(ρw-).。o○


そういえば、マイミクのチャーリーさんから「江ノ島」という題目指定でバトンを渡されていたので、次回のUPでは、この日記の続きとバトンを書こうかしら〜( ´∀`)/~~

肉体的には、直射日光にも当たってちょっと疲れたけど、貴重な晴天を余すとこなく楽しめた充実した休日でしたよ♪



*後日談*
小町通り商店街で買った唐辛子せんべいをNon*ちゃんとお酒のお供に食べてみたら・・・


ただただ痛いよっ!?Σ(-`Д´-;)

塩気とかゼロ。アタシ、死んだ。。(´□`#)

*1:遅刻者ゼロです。