シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

長いよ(笑)

ミッキーのシャトルバスだ〜!!Σ(・∀・ノ)ノ アウッ

車内の吊り革もミッキーだ〜!!(〃▽〃)キャー♪


TDLだぁ〜〜〜っ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆




いえいえ、行ったのは実はコチラです↓

ウェディングフェア、初参戦!ヽ(`Д´)(`Д´)ノウララ〜ッ!!

今回、初陣の場に選んだのは泣く子も黙る海浜エリアの一番星☆

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル


初陣にして最高値が予想されるホテルです(笑)
だって、ゼクシィ*1を見て、まずはここの太陽光がたくさん差し込むチャペルを見たかったんですもの〜o(≧∇≦)o

とっても明るい「クリスタルチャペル」で、模擬挙式を見学( ・∀・)ノミセロー!!

ザ・新婦入場!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
なんだか新婦役のモデルさんが皇族みたいな微笑み方をするんです(笑)

高い天井から降り注ぐ(紫外線カットされた)光を受けて、輝く参列席のキャンドル。
きっと夜の挙式では、小さな光が揺れて素敵なんでしょう☆

披露宴もまだなのにカップルふたりによる「キャンドル点灯」があって、「あれ?最初の共同作業はケーキカットじゃないんだ?」なんて思ったり、讃美歌がなかったりで、今まで経験してきたものとは違ったけど、やっぱり思ったとおりシャッターチャンスの多そうなチャペルです♪

そんなこんなで、アッと言う間に新郎新婦、ご退場〜!
模擬だから?たったの15分で終了〜?(;゚ロ゚)
本番は、もうちょっと長い...よね??ネ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ネ!?


チャペルの外では、台*2にのぼった新婦によるブーケトス( ・∀・)ノ -=≡ 卍 シュッ!
Non*ちゃん、捕れなかったし!



さて、シェラトン・グランデには、もう1つ装いの違うチャペルがあります。
「ガラスのチャペル」といって、こちらも素敵なのですが、なかが暗いためデジカメをAUTO設定で撮ったら真っ暗になってしまうというオチが...(;´Д`)ゲロゲロ

  • 左:AUTO設定で。(但し、フラッシュは無し)
  • 中:「ガラスのチャペル」は、ホテル中庭に建っています。
  • 右:設定を自分でいじっても、後ろの列からではこの暗さ...orz

荘厳で素敵なんだけどねぇ。ある程度、デジカメを自分で設定しながら使ってくれる人じゃないと辛い感じなので、こちらは候補外にしました(; ゚∀゚)ゝ”


http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/1/1/11335d9a.JPG
実際のお式が執り行われているあいだは見学は当然不可。
そんなわけで美味しいシェラトンのコーヒーとチョコを頂きながらお見積りをしてもらったりして、次の見学チャンスを待ちます。
ある意味「出待ち」です(笑)
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/6/a/6ab800a5.JPG
2方向に窓があって、海とTDLを望める「オーシャンブルー*3

「ダイアモンド」は、窓がない代わりに照明は抜群!

さきほどの「ガラスのチャペル」に隣接する披露宴会場「ジョージアン・テラス」は、まるでホワイトハウスのような豪奢な造り♪

  • 左:「ホワイトルーム」はオフホワイトを基調にひろびろ豪華( ゚∀゚)人(゚∀゚ )*4
  • 右:二階はブライズルーム。宮殿のような階段を降りて会場へ☆

ここが一番のお気に入り♪
そして、一番高価な会場。・゚・(ノД`)・゚・。ウェェェン!!
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/e/4/e48703e3.JPG
「ベイラウンジ」も海が見えて素敵だけど、バリバリ逆光...(゚ロ゚;)
窓際に座らなければギリギリ大丈夫かも?

ん〜、会場選びはムツカシイです(;-∀-)ゝ”


ところで、花嫁にとって忘れてならないのがドレス!
試着会でも、持ち時間が「花嫁2時間、花婿1時間」というから、この分野は完全に女性上位なのが分かります(笑)

シェラトンには、写真屋も美容室もドレス会社も2社が競合する形で入っているそうで、ドレスも新作・徹底クリーニングが信条なのだとか(*´∀`)アハハン♪
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/2/c/2c6792c8.JPG
でも着付け会場は結構狭いので、広げて見るのも一苦労(苦笑)

このクラシカルなドレスは前後ともにお気に入り♪
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/0/6/06ec0f32.JPG
ちなみに、別途料金*5で、30cm程度のミニチュアドレスを製作してくれるんだとか!??(゜∀゜)
良い思い出になりそうですよね〜♪


ちなみに、今日は交際4ヶ月の記念日ということもあって、イクスピアリANGELINAモンブランを食べましたぁ(゚∀゚)ウマー!!
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/6/1/61ab00e8.JPG
そしてディナーは笹塚の「サルサ・ズッカ」で、素敵なイタリアァ〜ン(゚▽゚*)ア〜ン♪
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/d/8/d8540a92.JPG
豚!(≧∇≦)b
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/e/7/e7eb57a7.JPG
鶏!ヽ(´▽`)ノ
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/5/8/5816f23b.JPG
そして豚!ヽ(゚∀゚)ノ


p.s.
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/e/5/e576b19d.JPG
みちるのストラップが切れ飛んでしまったので、あたらしいペアを購入☆

*1:もちろん女ゼクシィです(笑)

*2:4段くらい?

*3:80名サイズ

*4:色違いで「ピーチルーム」という会場も同建物内にあります。

*5:5万くらい?