2泊3日で軽井沢(2泊目)

明けて翌日。天気は、すこし雲が出て涼しい陽気。
中軽井沢でレンタサイクルを借りて、まずは雑誌掲載のオーガニック料理のお店「じねんや」で健康食ブランチです☆
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/8/6/863284dd.jpg
なんかひさびさに玄米とか食べたぁ(*´∀`)アハハン♪


アベックっぽくお池でボートを漕いで、ペイネ美術館を見たあとは、有島武郎の著書にちなんだ「一房の葡萄」でスコーンを♪
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/7/a/7ab32edb.jpg
読んでないし、読みたくなる本でもないけど(笑)
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/a/7/a7675a29.jpg
臨席の山高帽の男性は、小粋なポーズで猛読してました。
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/9/1/919b6a32.jpg
大正11年の発行ということは、うちのババと同い年の文庫です!!


http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/6/5/65b487fb.jpg
ちなみに、この日のディナーは栗ご飯。
これも数少ない嫌いなモノだったのにはウケた(T▽T )



そういえば、かなりチャリをこいだのに、この日記を書いてる今に至るも筋肉痛の「ん」の字もない。
いえ、歳ではなくて。