2泊3日で軽井沢(1泊目)

遅めの夏休みを取ったNon*ちゃんと二人で、14日(金)から2泊3日で軽井沢へ行ってきましたよ☆
当然、今回も愛車・Mercury7での遠征。
さすがに連休前日の金曜だけあって上信越道もスィスィ(≧∇≦)b
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/2/a/2a78dd00.jpg
前を行くタンクローリーに写り込む愛車を撮る余裕まであります*1
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/a/8/a8adab2b.jpg
ただ、碓氷軽井沢ICを降りたら、台風の影響で国道が通行止め!Σ(゚Д゚||)
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/6/e/6ebec4e2.jpg
それでも刷毛で塗ったような青空が心地好く、気分は爽快♪
ただし、軽井沢でも暑いものは暑い...(゚Д゚#)ゴルァ!!
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/3/b/3bed8d70.jpg
そういえば、峠の釜飯屋さんの看板に、こんな注意書きを見つけた↑
ハイハイ。コンセントがあるから危険だって言うのね?
『感電する 犬に用させる』
言いたい事は分かるけど、ずいぶんと刺激的な文句です(;゚ロ゚)
カタコトなのが、また生々しい(笑)


さて、迂回路で旧軽井沢へと向った二人。
まずは『るるぶ』で目をつけていた「キャンドル作り体験」だ( ・∀・∀・)ノィェー!!

http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/d/8/d8fafda6.jpg
直径3cmほどの透明な器に、ガラスのオブジェを安置してジェリータイプの蝋を流し込む、というもの。
まずは、テーブルに並べられた「素材」の中からイメージを膨らませます♪
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/4/8/4809a8b0.jpg
イメージが固まったら、オブジェを安置します。http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/e/0/e05dc4c7.jpg
みちるは、「無人島でニャンコが魚を釣ったの図」を制作(笑)

  • 左:蝋を流し込むとこんな感じ☆
  • 右:Non*ちゃんのは、天使の羽が生えたクマさんです♪


http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/e/1/e1405e4e.jpg
そうそう。ず〜っと買えずにいた自転車の鍵用のキーホルダーを、わざわざ旧軽井沢で購入(爆)
でも色違いで格好イイでしょ〜?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そのあとは、チェックインまであまり時間もないので旧軽井沢をチョロっと散策。
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/6/2/62ff31fc.jpg
撮る気にはなれど買う気にはなりません(;-J-)ゝ”


今回の宿は、じゃらんnetで予約した「ペンション アゼリア」という素敵な洋館。
ディナーも美味しかったのですが・・・
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/c/e/ced6436d.jpg
メロン登場!Σ(゚Д゚||)
※大嫌いです。
Non*ちゃん、興味津々で大喜び(笑)
期待に応えて20年ぶりくらいに食べた。
完食した、アタシ!!ヽ(`Д´#)ノ

あ〜、不味かった( ゚д゚)、ペッ

Non*ちゃんによれば、「相当ヒドイ顔」しながら食べてたらしいです(苦笑)

*1:もちろん助手席のNon*ちゃんが撮影。