ひとりで暇なので洗濯機が働いているうちに写真日記をつけるのです。


今日は病院の帰りに我が町で最新の図書館へ☆
目的の本は貸し出し中でしたが、端末やインターネットから蔵書の検索や予約ができるようになったのは最高ですね(´∀`)§


http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/a/3/a3da81bd.JPG

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


どっかの映画のセットみたいに綺麗で、スペースもたっぷり。
これなら車椅子の方も難なく通れますね♪


http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/e/d/ed4eb22a.JPG

この端末で、貸し出しもタッチ&ゴーなわけですな!(☆∀☆)キラリン
んん〜、シームレスで素敵♪
まさに新世代のシステム管理ライブラリー(≧∇≦)b


http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/3/6/36f6e53e.JPG
が、このOPAC*1がイケてない!
予約図書が入荷した場合の連絡メールの宛先設定ができるんですけどね、メアドの登録をするのになぜか全角カナ入力できしゃうΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

試してみたら個人ログイン用のパスワードもカナ入力可(笑)
誰が入れるのよ、誰が?(;´▽`)ゝ”



http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/f/5/f561b0c2.JPG
こちらは、大江戸線新宿駅のホームの床。
何のマークなのでしょう?

  • この先、箱に入って外を覗いてる人物有り
  • この先、箱に閉じ込められます
  • この先、箱の中で誰かと戦ってる人物有り(蟷螂拳

*1:“Online Public Access Catalogue”の略