HTMLに触れてみる( ≧∀≦)σツンツン

うちの部署にはWebやDTP職人さんがちゃんといるのだけど、社内のちょっとした掲示板とか作るのにいちいち手を煩わせるのも悪いので、少し自分でやってみることに。

やってみるとFLASHやらJavaScriptやらPhotoShopやら、HTML以外にもいろいろ触る必要があることが分かり刹那の後悔。
え〜い!何事も広く浅くだ!やるじょ!(≧□≦)

さて、実際の勉強法はというと、気に入ったサイトのソースを眺めて「それっぽい記述」の箇所を真似てみる。それでダメならGoogleで優しい暇人の親切な解説を検索してみる。
ヘタに本とか使わず、仕事の合間に調べたりした方が集中できましてよ♪

タグもオーサリングソフトを使わずベタ打ちだから手間は掛かったけど、おかげで基本中の基本は身体が覚えてくれました(*^-')b


▼そんなわけで趣味サイト第1号

http://tetsujin1204.web.fc2.com/
今までに撮った写真のいくつかを「触って遊べるギャラリー」にしてみました☆
楽しいけど、これを専門に仕事してる人は大変だなぁ、と心底思います( ̄▽ ̄;)