チョコ解禁(^∇^)

今年のバレンタインは日曜日でしたね。うちの会社はもともと女性社員連盟による義理チョコの配給制度などはないので、個人的にもらえないと、職場での収穫はゼロなのです(>_<)
そこへ来て今年は不況なのと当日が休日なのとで、かなりの苦戦が予想されたのですが…。
フタを開けてみれば、今年もありがたい事に他グループの子から個人的にいくつか頂けました♪
オニギリをくれた子が一人いましたが、まぁ、お腹に溜まるという点ではコレが一番でしたね。うん。


ペコちゃんがくれたチョコとうちの息子の図。iPhoneのアプリを使ってコラージュしてみした。ペコちゃんは一緒にABCへ通う同志でもあり、また非常に面白い女子で、自分の旦那さんには日曜の晩にスーパーで一緒に値下げしたチョコを(しかも旦那さんのお財布で)買ったそうです…。

YOUちゃんからの。今年流行りのオレンジやベリーのチョコでした!今年は経費削減でグループ内に配るのは止めたらしいので、尚更ありがたい事です。
さ、そんなわけで今年も恐怖のバレンタインを無事に乗り切ったし、これで安心して男子一人でも会社帰りにゴディバへ足を踏み入れられるようになったゾ。
この一週間というもの、少しでもチョコ売り場に近づこうものなら「あらやだ。この子、誰にももらえないからって自分で買いに来てるわ。見栄だけは一人前なのね」という視線を売り子さんから容赦なく浴びせられかねない状況だったからね。小心者のみちるには、輝くチョコ売り場に羨望の眼差しを注ぐことしか出来なかったのです。

閑話休題。のんちゃんからは超素敵なチョコフォンデュ鍋を頂いたけど、写真は使うときに撮りたいと思いまっす(o^^o)