『アクロイド殺し』

\9800でRio製のMP3プレイヤーを手に入れるべく、朝の7:00AMからビックカメラ@立川に並びました(^ー^)
僕は2番手だったけれど、先頭のエアコン狙いのお兄さん4:30AMから並んでたそうで、段ボールを敷いて寝てました。
素晴らしい神経の持ち主です。

僕はヴァンパイア症候群*1なので、静かに読書をすることに。最近読みはじめたアガサクリ・スティーの名探偵ポアロ・シリーズで『アクロイド殺し』という古典ミステリー。
ネタばれしては面白くないので詳しくは書けないけれど、最後の10ページを読むとヒザをばしっと叩いて「そうだったのかぁ!」となること請け合い。
良い意味で裏切られる推理小説でした(´∀`)

楽しい本のおかげでアッと言う間に開店の10時となり、念願のMP3プレイヤーを確保☆
嬉しい*〜(´∀`)

*1:日差しが強い時間帯にならないと眠くならない奇病