[日記]後輩と飲んでみる。

今夜は大学時代のサークルの後輩・玲奈ちゃんと久しぶりに会いました。
ちょうど夕飯時だったので、府中からちょっと聖蹟桜ヶ丘まで移動して、僕の大好きな『だいどころ』という沖縄風の飲み屋さんに☆
ここでは「チーズは爆発っ!」というメニューを頼むのが礼儀*1。今回も当然それを頼む。以前よりチーズが増量されていような気がして嬉しい(´∀`)

今回は一応、僕が先輩なので酔い潰れてしまわないようにお酒をセーブする(笑)
ふだんなら青くなるまで飲む。
本当は日本酒が飲みたいっ!でも我慢。
本当は山崎12年が飲みたいっ!!でも我慢我慢。
心を鬼にしてファジーネーブルをあおりました。


この後輩の玲奈女史。今までは年間パスを買うほどのディズニー好き、という印象しかなかったのだけど、なかなかどうして変人である。*2
23歳のうら若き乙女が休日の過ごし方として日産自動車株主総会に出席するというのは、世間一般から見たらやっぱり「アレ」な人だよなぁ。
そもそも100株しか持ってないのに株主総会に出席する度胸が素晴らしいと思います。

テレビで国会中継のある日は大学を休んでテレビの前にかじりつく青年を知っているけど、彼も間違いなくアレな人だろう*3

類は友を呼ぶとも言うし。自分もアレにならないように注意して生きなくちゃと決意する夏の夜でした。

*1:いつも思うのだけれど、日本語的には「チーズが爆発っ!」が正しいのでは?

*2:ものすごく褒めているのです!

*3:褒めているのですっ!