台風10号に期待したのにぃ。

今日は気象庁の予報によると、台風10号の影響で東京では午後から強い雨が降るとのことでしたが、ザーともパラとも降りません。くそっ、気象庁め!ええ加減ひまわりの後輩を無事に宇宙に上げてやってぇな(x_x;)
それでも入道雲がモコモコ出てきて嬉しくなります♪
ラピュータ好きとしましては(もちろん他のジブリ作品も好きだけど)この季節は空を見上げることが多い時季でもあります。大きな大きな立派な入道雲を見つけると、あの空の向こうにラピュタがあるだ!なんて空想してしまいます(´∀`)


もしジブリ作品に自分の好みで序列をつけるなら…

  1. ラピュタ』ドーラおばさんが好き。僕の人格形成に大いに影響を与えたと思う。
  2. 紅の豚』格好イイとはこういうことサ♪しびれます(>_<)
  3. 耳をすませば』舞台になった町がうちから近いので、よくロケ地(?)めぐりをしました。
  4. 魔女の宅急便』いつも間違えて「猫の宅急便」と言ってしまいます(苦笑)
  5. 猫の恩返し』短いけどバロンが素敵!将来は紳士になりたいと思います。
  6. 『ぽんぽこ』これも舞台が近所なので。ハッピーエンドでないところがちょっと悲しいです。
  7. 『トトロ』友人がトトロの森の近くに住んでました。意外と狭いのでガッカリした思い出が。。
  8. ナウシカ』虫が。虫がぁ((;゜Д゜))ガクガクブルブル
  9. 神隠し』ハクとの出会いの謎をあれだけ引っ張っておいて、あまりにサラッと流しすぎ!(怒)
  10. もののけ姫』血が。血がぁ((;゜Д゜))ガクガクブルブル


以前は『魔女宅』の評価がもっと低かったけど、最近は少しオトナになったみたいで、キキの心情や背景のよさが分かってきたみたいです(^ー^)
この前、映画館で『ハウルの動く城』の予告編を見ました。キムタク出るんですね。まぁ、それはどうでもいいのですが、かなり期待できそうだと思いました。
90歳のおばあさんがヒロインというあたりがとても気に入りました!早く観たいです!

==============================================

今日、近所のフジヤで夏用ジャージを購入。シアトル・マリナーズのロゴが入った短パン半袖のメッシュで価格はなんと上下セット680円也!
プライスタグを見ると元値は2600円とあったけれど、いかにもウサンクサイ(^ー^)
とにかくそれなりの品質なのに爆安ってことで気に入って買ったわけだけれども、着てみると短パンの右でん部(右のしりたぶ)のところに織り傷が。
もちろんすぐにフジヤへ持って行って交換してもらおうと思ったけど、なんと在庫がもうないとの事で返金になってしまった(;_;)
他にはあまり好きではないNYメッツのしかないしショック(涙)


でもなによりショックだったのが、このジャージが子供用のものだというところ。
サイズがMとかLじゃなくて160cmという表記になっているのには正直トホホである。
キッズのなかでは一番大きいサイズだけど、そんな事なぐさめにはならない。

今までレディースサイズということで、ただでさえ日陰の男の子だったのに、これからはさらに裏街道の男の子だぁ(TーT)

いや、「男の子」としては、これで王道ってことなのか(笑)