更年期障害かと思ったら…

今日は朝から気分が優れなかった。やたらに暑いと思って除湿をかけると、すぐ寒っ!と思って布団をかぶったり。とうとう僕も更年期障害か?一瞬そんな考えが脳裏をかすめたが、まさかそんなわけがない。なんたってまだまだ若いのだ(^ー^)
どうにも昨日あたりから扁桃腺が腫れてきていて、きっとそのせいだろう。せっかくの休日をダルイからって棒に振るわけにもいかないので、今日は夕方からお友だちと、よみうりランドの浴場施設「丘の湯」へ。

今夜は満月ということもあって露天の寝湯*1から眺めるお月様はなかなかどうして綺麗なのでした。
そのあとはスリム湯(効果のほどは不明)をはじめ、岩風呂、蒸し風呂、深めの寝湯などをつぎつぎと制覇し、お風呂から上がって座敷の畳に寝転んだときには、すでに湯当たり気味だったと思います(苦笑)


広いお風呂とコーヒー牛乳*2で癒されたはずなのに、どういうわけか頭がガンガンする。家に帰ってからというもの目もしょぼしょぼするし(x_x)

今、熱を測ってみたら笑えるほど高い。もうすぐ40℃の大台に乗れそうである。う〜む、どおりでフラフラするわけだ。熱への耐性が強いので気付かなかったf(^-^;)
とりあえず今夜はもう寝ちゃおう。


*写真はうちの玄関のヤモリさん。守り神でっす♪

*1:3cmくらいしかお湯がなくて、そこへ寝そべるお風呂なのだ

*2:フルーツ牛乳と迷ったけど、やっぱり定番に納まってしまう保守的な僕。。