京都旅行 - 一日目は罠だらけ

*これは全日空ホテル@京都にLAN環境がなかったために、25日になって自宅で書くはめになっている「過去日記」です。
9:06am発のひかり256号に乗るために久々の早起き。今回は祖母(栄子さん)のエスコートを仰せつかっているので気が抜けません。とか言いつつ新幹線に乗ってカツサンドをぱくついたところで意識がなくなり、気が付いたらもう京都駅でした…(笑)
4年ぶりの京都駅は、相変わらず観光客がいっぱい。でも紅葉にはまだ2週間ほど早いこともあって、タクシーもすぐつかまりました。みつるの経験から言って、京都のタクシーは運転が荒いです。狭い十字路で減速しないのは当たり前。追い越し、すり抜けは朝飯前。ヒドイときにはクラクション鳴らしながら信号無視(((( ;゜Д゜)))ガクガク
ホントに怖いんです。