とりあえずの安堵? 17:58

遺体は香田さんではないと断定されたそうです。まさに「首がつながった」と言うべきでしょうか。(人道的には)良かったです。(政治的には)以前厳しい情勢ですが。
でも今回の人質事件は、香田さんが生還しても、無言の帰国となっても、日本にとっては負け戦みたいなもんですね(;´Д`)生還すれば模倣犯が出る可能性は大きくなりますし。亡くなったら亡くなったで、国際社会から「日本は自国民を殺されてもなお参戦しないのかヽ(`Д´#)ノ」って糾弾されて、それこそ自衛隊を引っ込めるなんて出来なくなります。彼が捕まった時点で、僕らの国は“操縦不能”に陥ってしまったのかも知れませんね…(*´д`*)