天高く馬肥ゆる秋ってか。

今日は深大寺温泉のタダ券をもらったので、デジカメのお勉強も兼ねてsezzy氏を誘って深大寺神代植物公園へ。お目当ては、紅葉と温泉と、もちろん天ぷら蕎麦ですとも(笑)
バイクを停め、深大寺へとテクテク歩きます。暖かくて気持ちイイ!深大寺への道すがら、軽トラの下で日向ぼっこしてる三毛猫くんに会ったので、とりあえず一枚。写真右奥のワンコも友情出演。

深大寺境内は、まさに紅葉のピーク!抜けるような青い空、燃えるように赤いカエデがとっても素敵でした♪もっと広い絵が撮れたら嬉しいので今度、安〜い広角レンズを手に入れてみようかしら。え?その前に基礎を学べ。…ごもっとも(;x_x)

人物も撮ってみる。後ろのお父さんが邪魔気味ですってば(身勝手な)

一日中、歩き回ったので足が痛いみつるですが。深大寺温泉「ゆかりの湯」はイマイチでした。混んでたというのもありますけど、狭くてゆっくりくつろげない空間で。今回はタダ券があったから良かったものの、正規料金1650円はボッタクリですね。
ただ、そんな「ゆかりの湯」にも、ひとつ面白いお風呂が。その名も「香りの風呂」屋外に建てられたガラス張りの小屋なかには、直径2mほどの小さな浴槽。そこに初老の男性たちが身を寄せ合うように浸かっているではありませんか。明らかに定員オーバー。そして、その誰もが目を閉じて、じっとしています。まるで瞑想でもしているかのよう。
温泉の効能が安眠なのだろうか?室内に掲げられている説明書きを読むと…

最近、あっちの具合はどうですか?いやぁ、もう歳だし…なんてあきらめないで。
(中略)
温泉成分が松果体を刺激し、あなたの下半身の機能を回復します。
(中略)
10分間、ゆっくりゆったり今夜の興奮のことを考えながらご入浴ください。それでは、成功を祈ります。

瞑想ではなくイメージトレーニングだったのですね!〓(゜∀゜)
閑話休題深大寺のとあるお蕎麦屋さんに、地球防衛軍の方がいらしてたようです。宇宙怪獣でも出たのでしょうか?


みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆