副作用って恐ろしい…!!

先日、ひょんなことから右の口角付近に直径6㎜ほどの「イボ」が出来てることが発覚した、当家のパル嬢。
お医者に行って細胞検査をするも、とりあえず悪性の細胞ではないのだけど、この「イボ」が腫瘍なのか炎症なのかイマイチ分からない*1。そこで、抗生剤とステロイドを投与してもらうことに。
先生いはく、「この薬でイボが小さくなったら炎症だね。ならなかったら加齢性のイボ」というわけです。しかし、その後にテッシー先生が放った一言が、みちる家に戦慄の嵐を巻き起こす事になるとは、誰が予想したでしょうか。
テッシー先生「このステロイド剤、副作用で食欲が増進しますから」
なんですとぉっ!?ΣΣ(゜Д゜;)
そんなわけで、今朝からパルの「くれくれ!」攻撃は、「猛攻」と呼ぶにふさわしい様相を呈しております(泣)
早食い競争優勝のために投与をご検討されてる方。その効果は保証しますよ(゜▽゜;)

*1:テッシー先生は名獣医ですよ。