アール・デコ展に行って来ました!


今日はアキを誘って東京都美術館@上野で開催されている『アール・デコ展』へ。お誘いメールを出したとき、「アールデコってなんですか?」って返信が来たので退屈させちゃうかな、と心配していたけど、思いのほかウケたらしく(もちろん控えめにだけど)爆笑しながらの観覧でした☆
ちなみに今日の画像はアール・デコを代表する『電話Ⅱ』という名画。Ⅰが存在するかどうかは知りません(n‘∀‘)η


美術館の出口でオブジェ発見!ふたりで頑張ったけど動きませんでした(;´3`)ノ

そのあと、同じく上野公園でヘブンズアーティストによる『江戸大神楽を見学。鉄輪にはじまり、玉→お茶碗→枡を和傘の上でくるくる回す、ちょっとモンキッキ(旧おさる)に似てるお兄さん。妙技だけでなく舌技も抜群で、とっても面白かったです§(≧▽≦)§

(photo with DMC-FZ10)
天高く放り投げた枡をキャッチした瞬間の笑顔がとっても素敵でした☆生演奏などを聞いても思うのですが、ひとを感動させられるってスゴイことですよね!