やっぱり彼は天才でした!

今宵は終わってない仕事を定時に切り上げ、トモエちゃんと世界で一番天国に近いギャラリー・六本木ヒルズの森ギャラリーで開催されている『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』に行ってきました☆

今回の展示は美術ではなく、自然科学にスポットが当てられていて、「レスター手稿」と呼ばれる日本初公開のダビンチ直筆研究ノートが翻訳・展示されてたんですよ(*’▽’*)
ちなみに手稿の持ち主はビル・ゲイツだそうです。ゲイツさん、人類の宝を個人資産としてお持ちですか…(゜▽゜;)
兎も角。ダビンチが観察に使用した器具の再現レプリカを実際に動かす事ができたりと、科学館のような展示でとても楽しめました♪
ただ、オリジナルの手稿の展示は、近づいて30秒くらいすると展示ケースの照明が消えるというい不可解な仕掛けがしてあって、ゆっくり手稿を観察できなかったのには閉口しましたけど。あれは、なんのための仕掛けだったのだろう?(;´Д`)

帰りには新宿の「鈴や」に寄って、名物の「とんかつ茶漬け」を食べたよん(〃▽〃)キャー♪
早く食べたくて、ISO64のまま撮影して被写体ブレを起こしたのは公然のナイショです(笑)


みちるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆