フリカッセ 〜鶏肉の煮込み〜

今夜はABCでお料理の腕を磨く日。これまで銀座のスタジオでしか受講できなかったmメニューを他のスタジオでも受けられるようになって生徒が分散したのか、今夜は程良い人数でとても習いやすい環境でたのしく料理ができました(^∇^)

メニューはフリカッセという野菜と鶏肉をみじん切りしたキノコとミルクで煮込んだスープをご飯にかけたもの。あと、大好きなアンチョビとブラックオリーブで作ったソースをかけたカルパッチョ

どちらも定番レシピに加えてもいいくらい好みのメニューだったんだけど、自分の盛り付けセンスのなさに愕然(>_<)

あ、二月はサントリーの全面協賛でプレミアムモルツが飲み放題だそうです。
みちるはあまり飲めないけど、先生と他の受講者のオジ様に美味しく綺麗な泡の立て方を伝授していただきました(笑)